そらしろブログ

多ジャンル 趣味や身近なもの、こと(食、本、音楽、などなど)

本を読むのはお嫌い?

皆さんは本って読みますか?

 

小説でも、参考書でも、エッセイでも、

 

漫画を入れると一気に好きな人が増えそうですね笑

 

 

本は他人の考えをみれたり、

先人の知恵や、失敗なんかもみられます。

 

 

本は日本人なら誰しも触れることがあるでしょうが、

課題などで好きじゃないけど無理矢理読まなきゃいけない時

 

本一冊となると長いので飽きてしまう人

何言ってるのかわからなくて頭に入ってこないなど、

なかなか読めない人いると思います。

 

 

そうゆう時は、題名や、表紙で惹かれるものを選び、目次を見て気になるところだけを読めば良いです!

 

もちろん、読んでいて気になれば、前の章に戻ったり

しているうちに、全部読めてしまった!!

ということもあるかもしれませんね笑

 

 

自分が気になっていなければ、頭に入ってこないし、知識なども身につきません。

 

だから、あーこれ面白くないなと思ったらすぐ、他の本を探したほうがいいでしょう。

目次で読みたいと思える題がなかった場合も他の本に切り替える。

 

 

課題といえども、楽しいに越したことないですからね!