そらしろブログ

多ジャンル 趣味や身近なもの、こと(食、本、音楽、などなど)

はま寿司で寿司が回ってなかった

久しぶりにはま寿司に行ってきたのですが、

 

あれ?

 

前も寿司、回ってなかったっけ?

いや、多分だけど回ってたはず。

 

 

そんなわけで、すべてタッチパネルで頼む式でした。

 

最後に行ったの3〜4年前とかだからなー。

 

店舗にもよるとは思いますが、

はま寿司では最新テクノロジー導入のための投資を積極的に行っているそうなので、その現れみたいなものですかね。

 

個人的には、回っていても頼んじゃうので無駄が少なくなっていいと思います。

 

 

使い勝手としては

私はタッチパネルで食べるものを決めていくので、高い位置にあったのが少し疲れる印象でした。

 

しかし、卓上メニューもあったので、それで決めてからタッチパネルで注文という形にすれば軽減されるかな。

 

 

品が運ばれるレーンは物がおいてあると動かせないらしく、

味噌汁を頼んだ時にお椀だけをとってカップを取らなかったので、店員さんがそのカップもお取りくださいと言いにきたのは恥ずかしかったですね笑

(ちゃんと書いてありました。)

 

新しいものの導入はお客の理解も必要になることを少し思いました。(どの立場かわかりませんが笑)